転職回数が多い方は看護師転職サイトをのご利用を

高齢社会に突入した日本では、看護師の数が不足しているといわれています。そのこともあり、どこの病院でも看護師を募集しているわけですが、満足いく人員をそろえられる病院は少数派といえるでしょう。こうした背景もあり、看護師にとって転職は簡単と考える方が多いようですが、実際はどうなのでしょうか。

確かに、他の職種と比べると看護師にとって転職は難しいものではありません。他の職種であれば、自分が何をできる人材かを面接で説明しなくてはなりません。看護師の場合は、免許がそれを証明してくれるのでその必要がありません。基本的に、病院側は看護師免許のある人材を求めているので、免許を持っていれば採用となるケースもあります。

こうしたベースはあるのですが、もちろん人間性なども見られます。とくに転職回数は注意をしたほうが良いかもしれません。看護師の中には、様々な事情により何度も転職を繰り返している方が少なくありません。明確な目的がある場合は良いのですが、説明できる理由がなく転職を繰り返している場合は、採用しても定着してくれないのではと心配を与えてしまいます。その結果、採用試験に落ちる可能性が高くなります。

具体的にどの程度の回数から問題になるということはありませんが、多ければ多いほどよくない印象を与えるのは間違いありません。特に書類選考がある場合は、致命傷になりかねません。こうしたデメリットを避けるために、転職回数が多い方は看護師転職サイトをご利用になるとよいでしょう。コンサルタントがあなたにかわり事情を説明してくれるのでデメリットを受けにくくなります。転職回数が多い方は看護師転職サイトに相談をしてみてはいかがでしょうか。

About レミコ